banner

2006年02月27日

飲みました

我が家のエスプレッソマシーンでカフェラテを飲みました。
上の画像は、牛乳に水蒸気を入れてスチームミルクを作る時に
容器に入れておく温度計です。
水蒸気を牛乳に送り込んで60~70度位になるとスチームミルク
の完成です。
一度目は、スチームの具合がいまいちだったのか、コーヒー牛乳
のようでしたが、二度目はgoodでした。
これから我が家でもスターバックスが味わえます。
ぜひいらしてください。

Posted by M.KOSHIBA at 11:27 | Permalink | Comments (2)

2006年02月24日

エスプレッソマシーン

数日前、我が家にエスプレッソマシーンがやってきました。
カードのポイントが貯まったので交換しました。
使用前に洗浄やら何やら、やらなければならないことが多く、
まだ、飲んでいないのですが、今週末に飲んでみようと思います。

Posted by M.KOSHIBA at 18:36 | Permalink | Comments (0)

2006年02月08日

うまい

カゴメデリのおいしいダイエット トマトのポタージュライス
今日の晩御飯のひとつ
うまかった
また食べよう

Posted by M.KOSHIBA at 21:36 | Permalink | Comments (2)

2006年02月03日

お気に入りのカレー屋

今日の午前中、秋葉原に行く用事がありました。
用事を終え、オフィスに戻る時間帯がお昼の少し前だったので、
戻ってからだと混むだろうし、と思い、秋葉原でランチをすること
になりました。
行きがけに目にとまった黄色の看板のお店があったな…。
カレーって書いてあった気がする…。
慣れない秋葉原なので、記憶に残ったその店に入ってみるか。
カレー食べたい頃だし…。

そのお店は、ゴーゴーカレー

とてもおいしかった。
ルーは、程よいからさ、程よいかたさ。
カツは、さくさく。
カツにかかっているソースは美味。
横に乗せてあるキャベツの千切りは、カツ&ルーとよくからむ。
近所にぜひ一軒欲しいお店です。
2/10にデブヤ(まいう~の番組)で紹介されるらしい。

店長が石川県出身のようで、松井選手関連の記事が壁に
たくさん飾ってあった。
彼がホームランを打つとトッピングのサービスがあるみたい。
ゴーゴーも、松井選手の背番号??
店の看板にあるのはゴリラ。ゴジラではない…。

ぜひ、おためしください。

Posted by M.KOSHIBA at 14:27 | Permalink | Comments (2)

2006年02月02日

栃東

大関・栃東の公式ブログ
優勝した後の記者会見で開設した旨のコメントをしていたのを
確認していたのですが、やっと見つけました。
当日は検索サイトを探してもヒットせず、ふと思い出した今日、
検索サイトを探したら見つかりました。
同い年の力士です。
応援しています。

Posted by M.KOSHIBA at 01:36 | Permalink
copyright