banner

2005年10月19日

牛カレー丼

先日、吉野家の牛カレー丼を食べた。
カレーは好きだし、諸事情により最近外食の多い私は週に2~3回、カレーを食べている。
吉野家は、牛丼屋(今は豚丼屋?)だし、カレーは期待できないだろうと思って、存在は知っていたものの食べたことはなかった。
どうせ、牛丼が復活するまでのつなぎのメニューだろう、という思いもあった。
そんな思いを持っていたのだが、ひょんなことから先日、牛カレー丼を食べることになった。
(お昼も豚丼を食べたので、夜は違うものに…というのが理由である。)

意外にもおいしかった!
本格インド風カレーも好きであるが、より好きなのは日本風カレー。
吉野家の牛カレー丼は、日本風カレーである。
じっくり煮込んだカレーという雰囲気はないが、日本風の良い味を出していた。
ルーがゆるいが、決して味が薄いわけではなく、具材の牛肉との相性も良かった。
次回からは、豚丼にしようか、牛カレー丼にしようか、悩みそうである。

Posted by M.KOSHIBA at 2005年10月19日 02:06
Comments

おまえはほんとセンスいいなあ。
あれはおれも好きだよ。相当好きだよ。
牛丼復活したらやはり牛丼頼むだろうけど、それは
おれの中で今の牛丼食えない状況が牛丼食いたい
気持ちを強めているだけで、元々牛丼と牛カレー丼の
2つのメニューがあったらいつも悩んだろうなあと
思います。

牛カレー丼も牛丼なくなった直後からいろいろ改良して
今の味になったと聞きました。企業努力ですな。

ともあれ牛丼復活を祈るばかりです。

Posted by ダン dan don 丼 at 2005年10月19日 22:09

おお、同士よ!
牛焼肉定食は味が濃すぎて、最初は良いけど最後はきつくなるかな
でも、牛カレーはおいしい
今日は何を食べようかなぁ
家に帰ってから自炊をしようか…
ベランダで七輪を使ってサンマを焼けるのっていいよね

Posted by 548 at 2005年10月20日 17:58

広田はいつも一人で七輪で魚やいて食っているらしいぞ。
4-5匹食っているらしいぞ。

Posted by ダン dan don 丼 at 2005年10月24日 00:11
copyright