banner

2005年07月03日

コンビニクーラー


コンビニクーラーなるものを購入しました。
我が家には、ダイキンの空気清浄機もあるのですが、
それは空気のクリーニングが目的なので、除湿を目的として
このコンビニクーラーが購入されることとなりました。
ずうっと付けておくと、タンクにすごい水がたまります。
すごい勢いで水分を吸収しているようです。

我が家の勘定奉行は、次に、ヘルシオを狙っているようです。
「シャープは目のつけどころが違う」とCMの受け売りのようなことを言っていました。

Posted by M.KOSHIBA at 2005年07月03日 22:52
Comments

どうも、初カキコのみかんです。

我が家でもあまりの猛暑対策として購入を検討しておりました。
が某Bカメラの店員さんが他のお客さんに説明していたのを聞くと
「むしろ室温はあがります」とのこと。

店頭購入ならともかく、ネットで購入したら結構やられた!という人もいるのでは?

でも除湿機としては優秀らしいですね。

Posted by みかん星人 at 2005年07月10日 18:14

室温はあがるようです。
というのも、室外機がないので、コンビニクーラー本体の後ろから温かい空気が出てきます。
ということで、コンビニクーラーの背後に回ると大変なことになります。
我が家では、別室から風を送り込むようにして、背後から出る温風が入ってこないように工夫しています。

Posted by 548 at 2005年07月10日 23:49
copyright