banner

2005年02月14日

ケーキ食べ放題

初めてケーキの食べ放題に行きました。
新宿高島屋の12階にある、ハウスティ アルファカーメルというお店です。
土日に食べ放題をやっているようです。
1時間制限(充分です)で、1,575円(税込、ワンドリンク代込み)でした。
11時から開始で、先着30名までなので、あまりゆっくり行くと終わってしまうかもしれません。
私は、11時半の少し前に行きましたが、余裕で入れました。

個人的には、自分は大食漢であると思っているので、
・全種類を余裕で平らげる
・ケーキなんておなかにたまるものではないし、キリがないので、全部食べたところでやめておくか
などと考えていました。
世の中にケーキの食べ放題というものがあると知った、中学生の頃から変わらぬ考えです。
しかし、食べてみると、、、
2個、3個と食べ進んでいく段階で、満腹中枢には全く働きかけないのですが、
クリームが気持ち悪い。。。だが、満腹具合で考えると、まだまだ余裕!
「えーい、まだまだ!」と思い、さらに食べ続けること6個目。。。
こんな展開があったのか?と自分でも驚いてしまいましたが、気持ち悪すぎてギブアップ。
ケーキはどちらかと言えば好きだし、全然満腹じゃないのに、こんな展開があるのか?
出てくるケーキは、決してまずくはありません。むしろ、おいしいと思います。
なのに。

しばらく気持ち悪くて、何も食べる気がおきませんでした。
今、この文章を打っている瞬間も、ケーキのことを思い出すと、胃のあたりがムカムカします。
今後、よほどのことがない限り、ケーキの食べ放題には行かないと思います。
中学生の頃から、一度は行ってみたいと思っていたケーキの食べ放題で、
こんな思いをするとは。

Posted by M.KOSHIBA at 2005年02月14日 01:26
Comments

奥様と行ったのかな?
いくら美味しくても胃にもたれるのは分かる気がする。
やっぱりケーキは2,3個が限度なのかしら。

by さーやん

Posted by at 2005年02月14日 10:16
copyright