banner

2003年09月24日

黒いポスト

昨日(9月23日)、江戸東京博物館へ行ってきました。
中は撮影OKで、たくさん写真を撮ってきました。
写真はこちらです。

5F展示室にある朝野新聞社(明治初期に次々と刊行された新聞のひとつで、現在の銀座4丁目交差点にあった社屋とのこと)に「未来の君にメッセージをおくろう!」という企画がありました。
2004年から2013年の好きな時期を指定して、その時になったらもう一度江戸東京博物館へ取りに行くというものです(配達してもらうことは出来ません)。
指定できるのは年のみで、その指定した年の10月1日(都民の日)から翌年の9月30日までの間に取りに行くことになります。

1. 筑波万博で未来の自分へ手紙
2. 小学6年生の時に小学校の創立5周年のイベントとしてタイムカプセル

この2回以来の未来への手紙で、なかなか新鮮でした。
自分は節目というわけではありませんでしたが、人生の節目に将来の自分へ手紙を出すということは面白いのではないかなぁと思いました。
ただ、何度も将来の自分に手紙を書いてしまうと面白くないですが。。。
結婚式場を相手に売り込む、なんて良いかも、と現状は単純な発想しか浮かびません。

Posted by M.KOSHIBA at 2003年09月24日 10:46
Comments
copyright